好感が持てる「アニメの妹キャラクター」


好感が持てる「アニメの妹キャラクター」ランキング

しっかり者か、おてんばか あなたはどっち?
 

→ 好感が持てる「アニメの妹キャラクター」ランキング




 最近では一部で「妹萌え」「妹属性」などという言葉もはやっているようですが、世間の人は、どういう妹キャラクターに好感を抱いているのでしょうか?「好感が持てるアニメの妹キャラクターランキング」で1位を獲得したのは、国民的アニメ『ドラえもん』の《ドラミ》でした。おっちょこちょいの兄・ドラえもんを影に日なたにと支えるしっかり者というイメージが強い彼女ですが、原作コミックでは当初、1万馬力のパワーで大暴れするパワフルな女の子キャラクターとして登場したそうです。もう1つの国民的アニメと言えば、忘れてはならないのが『サザエさん』。同番組の妹キャラクター《磯野ワカメ》は、男性のランキングで4位、女性のランキングで5位と、こちらも上位に入りました。 《磯野ワカメ》や《さくらももこ(ちびまる子)》といった強力なライバルを押しのけて総合、男女のすべてで2位につけたのは《メイ》。ご存じ、宮崎駿監督作品『となりのトトロ』に登場する妹キャラクターです。大人であれば怖がってしまうようなもののけ“トトロ”を全く恐れないほど好奇心旺盛でとにかく元気。こどもらしく利かん気で意地っ張りなところもあるけれども憎めない彼女のキャラクターは、数ある妹キャラクターの中でも、最も現実の妹像に近いものかもしれませんね。『クレヨンしんちゃん』の《野原ひまわり》や『あさりちゃん』の《浜野あさり》も、同様のイメージを持つ妹キャラクターと言えるでしょう。
 しっかり者とおてんば、相反する性格の妹キャラクターが人気を分けた今回のランキング。あなたはどちらの妹キャラクターが好きですか? )


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック